2015年12月02日

全体演目は・・・ふるさとです!

定期演奏会トリを飾りますのは、全体演目で『ふるさと』の合唱です(^◇^)

音楽教育コース1年生から4年生までの全員に加え、
50周年企画の出演するOG・OBのみなさん、
混声四部合唱に出演する信州大学附属長野中学校 第2学年有志のみなさん、
吹奏楽に出演する他学部・他学科のみなさんも!
みんなで大合唱です~♪(^◇^)

音楽教育コース2・3・4年生は、
全体会や授業のない時間に集まって練習を重ねてきました(^O^)/

今日も全体会で『ふるさと』の練習をしました♪

全体演目は・・・ふるさとです!



『ふるさと』といえばあの大人気グループ嵐が歌っている曲でおなじみですよね♫
NHKコンクールの課題曲でもあったので、歌ったことのある方も多いのではないでしょうか?
きっとみなさんに親しみをもってお聴きいただけると思っています♪

それからこの曲は何といっても歌詞がステキなんですよね~

何気ない日々の中に
明日の種を探せば
始まりの鐘が響く
いま 君のために
雨降る日があるから虹が出る
苦しみぬくから強くなる
進む道も夢の地図も
すべては心の中にある


“前進”をテーマに掲げた第50回定期演奏会のためにあるかのような!(笑)

私たちの心の拠りどころです(*^^*)



今回の第50回定期演奏会を作り上げるまでの日々は
私たちの未来を照らす「心のふるさと」になるでしょう・・・!

そして、私たちが皆様にお届けする音楽が
お聴きいただく皆様の心の拠りどころになれば・・・と思います。



Posted by 音楽すきこ at 21:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。