2015年11月11日

ポスターお披露目です\(^o^)/

ポスターお披露目です\(^o^)/

みなさんこんにちは!
先日、第50回定期演奏会のポスター印刷まで完了しましたので、お披露目したいと思います\(^o^)/
今年のポスターは、図画工作・美術教育コース3年の櫻井信乃さんに原作を制作していただき、計13個のデザイン候補の中から音楽教育コース2~4年生の全員で選びました。

ここで、ポスターのこだわりポイントをご紹介します☆
なんといってもまず目に飛び込んでくるのは“50”!ですよね!そうです!今年は第“50”回定期演奏会なのです!この記念すべき回をみなさんにお伝えしたいのです・・・!
50thの後ろにある5本の線は、楽譜で使われる五線です♪このデザインが、今回の定期演奏会で伝えたいテーマ「前進」を表しています。続いていく五線譜のように、定期演奏会と音楽教育コースのさらなる前進を願って・・・。
それから目を凝らして見ると、背景には雪が降っています。当日も冷え込む可能性があるので、みなさんどうぞ暖かくしてお越しくださいね♪

今後このポスターは近隣の学校や飲食店などに掲示させていただく予定です。実際にみなさんの目に触れる日が楽しみです(*^^*)



Posted by 音楽すきこ at 21:25│Comments(1)
この記事へのコメント
初めまして。音楽科を卒業した者です。
今年は節目の50回目を迎えるとのこと、準備に忙しい毎日と存じます。
寒くなってくるので体調に気を付けながら皆さんでがんばってくださいね。

さて、OBステージの有志を集めるためにポスター画像をお借りしたいのですがよろしいでしょうか。facebookページで使わせていただきますのでよろしくお願い致します。
Posted by ポスター画像について at 2015年11月24日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。